土曜日ゴンズジム1日

土曜日キッズ柔術基本クラス。

みんな元気に頑張ってました。

俺は未就学児達と、受け身と十字の練習しました。

チビ子はかわいらしいですね。

必死に頑張ってました。

でっかい子グループは、先生とコーチに

指導していただいて技練してました。

土曜日は技練を中心に、子供達が自分自身でどんだけ話し聞いて、見て、考えて、打ち込みするかを大切にしたクラスです。

むちゃくちゃ何回もできるまでチャレンジする子と、

先生に聞いてわかるまで聞く子と、

凄いすぐやめちゃう子と、

違う技やってる子と、

色々わかれますね。

子供達自身が選択した行動で考えなので、

視野や考えが広くなればよいので、良しですね。

土曜日は、出来るだけ俺の存在ださないように、遠くからこっそりチビら観察してます。

次は低学年のキッズ修斗全日本があります。

全員が出場出来る大会じゃないので、

自分で出場権勝ち取れるように頑張りやぁ。

みんなで一緒に頑張れ!

夜の総合ビギナークラスは、

雨で激すくなくて、三人で、

スパーしまくって、

器具サーキットしておわりました。

陸がリイチを鍛えてました。

あれや!

みんな室内競技は雨かんけないんやでと、

ちょっと思た。

#サーキット#未就学児#チャレンジ#子供達#キッズ柔術#総合格闘技

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP