なついがなぁ

先日稽古にきてくれはった方が、

20年ちょっと前に神戸ジム代表時代で現役だった時に出稽古できてくれはった方でした。

むちゃくちゃ謙虚で良い方でした。

ありがとうございました。

なんか話してて家帰ってから、久々に色々思い出してました。

当時は、ジムオープンしたてで、

神戸に修斗も総合格闘技も、

まだまだ浸透してない時でした。

ある日、館長にいきなり、神戸いくでぇ!と、

じゃりン子チエに出てくる人みたいなテンションで言われて、

到着後現地で、

移籍して

代表になれ言われて、度肝ぬかされましたが、

どないしたらええねんと日々悩んでたんを思い出します。

神戸に一回しか来たことなかったので、

知らない土地で不安大爆発しまくってました。

当時の神戸は、総合格闘技は、あまり広がっていなかったから、

ジム名から連想しはったのか、

射的場で、撃てるですか!と言う問い合わせが、

日々電話でかかってきて、

これはどないしたら広がるんやろかとほんまに、病むくらい悩んで考えまくってました。

でも、神戸は、武道系やコンタクトスポーツ系を、やってる方や全国で活躍されてはる武道家や競技者が沢山いてはって、

そしてなによりむちゃくちゃやんちゃな方が多いのをしりました。

柔道、レスリング、ボクシング、空手、キック、ラグビー、ボディビル等々と

やたら実績のある身体デカイ方達が日々入れ代わり、神戸に総合格闘技のジムが出来た言うことで、みなぎる自信で、

毎日、入れ替りで出稽古にきてはりました。

俺もしらん土地やったし、

修斗、総合格闘技をひろげなあかんから、

使命感で冷静に日々闘いまくってました。

北斗の拳の世界みたいな感じで面白かったです。

それから数ヶ月くらいして

格闘技の良さすぐに広がって、

一気に選手志望も増えたのを、

覚えてます。

ほんま懐かしいです。

日々みんなでむちゃくちゃ練習して、

充実してました。

そして強くて楽しいジムだったなぁと思い出します。

雰囲気的には、大海賊時代みたいな感じでした。

全て経験で、

今に全部プラスになってます。

ありがとう格闘技。

#総合格闘技

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP